top of page

竪琴が広まっていくように


竪琴で演奏を楽しもうと思っても、曲数が少ないし楽譜もない。皆さんが共通して感じていることだと思います。

それなら自分で作るしかない。…とは言え、弾きたい曲を竪琴用にアレンジする技術と、労力も時間もかかる作業ですね。。。

音数が少なくても充分満たされるものはあると思いますが、色々試してみたくもなりますよね。

多くの奏者の方たちが、演奏している様子を紹介すれば、竪琴を持っている人たちはそれを参考にし合えるかも。…そんな風に思って、竪琴という楽器が広がっていくことを願いつつ、私も拙い演奏ではありますが、演奏動画をアップしたりしています。

親しみやすい曲、竪琴に合いそうな曲、弾き易そうな曲…。

そんな視点で選曲しています。

また見つけた。合いそうな曲…

夏休みはなかなかはかどりませんが、早く取り組んで進めたい!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page