top of page

ピアノとライアー、愛好家の人数比率は?


ピアノとライアー、愛好家の人数の比率一体どれくらいの割合なのでしょう?

10万:1くらい?もっと差があるでしょうね。。誰か分かる方がいらしたら教えてください(笑)

先日、とある楽器店に行ったら、色々な楽器のストラップが売られていました。どれもカワイイ!と思ったのですが、ライアーはやっぱり無かった。…三味線みたいなのがあったのにはびっくりしました。

いつの日か、ピアノやヴァイオリンとまではいかないにしても…。ライアーがせめてファゴットくらいの知名度を持つ日が来るといいなあ(…なぜファゴット?笑。オーボエよりマイナーだと思っている私。ファゴット奏者ゴメンネ)!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page