top of page

ギロック生誕100年


今年は、私の敬愛するウィリアム・ギロックが生まれてちょうど100年にあたる年だそうです。私がそれを知ったのは結構最近・・・今年ってもう3か月しかない。会いたかったギロック先生。…直接会っても多分、上手く何も伝えられないのだけど(汗)。

感動的な作品の数々を残してくれて、ありがとうと伝えたい。本当に心を潤す作品ばかり。

ミズーリにある墓碑に「10月の朝」の楽譜が刻まれているそうです。たった10小節のシンプルな楽譜。その短い作品の中でさえ、情景を彷彿とさせる魅力があって素晴らしい…。

“10月の朝”感謝の演奏が出来るようになりたいと思う。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page