top of page

ブルグミュラーは楽しい☆!


ブルグミュラー作品とこんな形で向き合うことになるとは、最近まで思ってもいませんでした。まるで、幼なじみに数十年ぶりに再会した気分。。。随分と雰囲気が変わっていて、子供の頃には気付かなかった魅力がそこに溢れています。

ブルグミュラーは、ピアノで弾くことを想定して曲を書いたわけですが、竪琴=ライアーで弾くと、子供らしさから少々抜け出し、不思議な味わいとなるのです(=あくまで私の印象ですが)。

最近、今春からレッスンに通ってくださるNさんに“天使の声”のアレンジに挑戦してもらいました。

この記録は後日アップ出来たらと思います♪


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page