top of page

不思議な生き物


竪琴の左側から光が当たると、弦の上の方が少し光って何だか綺麗です。それがまるで蜘蛛の糸のように見えたりして、そうすると私の左手は蜘蛛なのか、あるいはやはり蝶なのか、この生き物は一体何だろう?と思ったりします。

・・・蜘蛛に見えたのは、シューマンの子供の小品「メロディー」を弾いていた時。左手が、弦の上をてくてくと歩くように見えました。

この曲は響きが素直で綺麗で、右左の手がメロディーと伴奏に比較的分離している、ピアノの経験がある方にはお薦めの曲ではないかと思います♪(私感ですが、ソリッド型(一枚板)の竪琴で弾くと一層馴染む気がします)


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page