top of page

ボランティア演奏に行きました


昨日、東郷町の高齢者福祉施設へボランティア演奏に行ってきました。おじいちゃんおばあちゃん達と一緒に、ひだまり伴奏で7曲ほど歌ったり、竪琴の演奏体験(荒城の月、ミミラシドシラに挑戦!など)をしてもらったり。ソロ演奏はさくら貝のうた、トロイメライの2曲。

施設の職員さんにも楽しんでいただけたようで、予定より時間オーバーして長居させていただきました。竪琴の音色は、皆さんの心に届き響いたように感じ、嬉しかったです♪

普段、私はユニクロ派で専らパンツスタイルで過ごしていますが、こういう時は“非日常の演出♪”があった方が良いかな~と思うようになり・・・昨日はドレスチック?にしてみました。

…「その布地、素敵!」と、一人のおばあちゃんが褒めて下さいました。笑!!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page