top of page

ナイスなmy椅子


初めは“足台”を探していました。高さを調節できて、持ち運びやすい大きさ重さで・・・、しかも安定感があって、足を置く面積が広い方が良いなあと。…でもこの条件でなかなかピッタリの足台を見つけられず、諦めて今度は椅子を探すことにしました。

ついに、ホームセンターで、ピッタリのものを見つけました♪1500円位の背の低いパイプ椅子です。クッション性があって背もたれも付いていて、軽くて足台要らず!一脚購入して気に入りました♪ レッスンで生徒さんに勧めても座りにくいみたいで…(汗)高低差のある椅子では親子みたいな座高の違いになってしまい・・・。そこで、レッスン用にもう一脚買い足しました。ある生徒さんは腰が痛いそうなのですが、この椅子を気に入り、レッスン終わってその足で買いに行かれました!足の置き場を色々と試して、自分にとって楽な楽器の構え方を見つけられそうです。

地に足をつけて演奏できるから、安定感・安心感が得られます♪ ホームセンターコーナンで購入した“ナイスなmy椅子♪”(早口言葉みたい笑。滑り止めを背もたれと座るところに敷き、温かい布をかぶせてます)


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page