top of page

不思議な映像


2つの映像。。どちらも、竪琴の練習中、ふっと頭に浮かんだ映像です。

・・・教会。一人しか入れないくらいの広さの、明るい空間。吹き抜けの高い天井には、ステンドグラス。それがゆっくりと回転して、降り注ぐ光の色が変化する。大きな万華鏡の中にいるような感覚で、ぼう然と天井を見上げていました。

とても非現実的で、至福な世界・・・涙が出ました。

・・・監獄。誰もいない、暗い廊下。静まり返ったその場所で、鍵の束を落としてしまい、その音が、長く続く廊下全体に痛々しく響き渡りました。恐ろしい不協和音・・・ドキドキしました。(練習のひたむきさが、歪んでいたかも…)

・・・・・・・・・・・・・・・

ああ、不思議だ不思議だ・・・(こういう話、苦手な人もいるかしら…ゴメンナサイ!)

でも、やはり、解放弦、倍音、そういうところに何か秘密があるのかもと思ったりします。。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page