top of page

私も嬉しい☆


先週、初めてレッスンに来られたKさんは、エレクトーンの先生をされていた方です。しばらく撥弦の仕方に戸惑われていましたが、レッスンが終了する頃に“きらきら星”が綺麗に弾けるようになり、続いて“ゆりかご”にも少し挑戦されました。

Kさんは今、恵まれない境遇の子供たちが集う施設で、お仕事をされているそうで、「竪琴の音色を子供たちに聴かせてあげたいのです」と控え目に仰って、ソリッド型(一枚板)のエッグちゃんという楽器をご自宅に持ち帰る、レンタル制度でのレッスンを選ばれました。

楽器を見つめて「わあ、嬉しい…」と何度も呟いていらっしゃいました。

人に聴かせてあげたい、喜ばせてあげたいという思いで楽器を演奏する生徒さんに、心からのエール。。

人に喜んでもらい、自分を慰め励ますことができる音楽--それに関わることができる幸せ!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page