top of page

コラール・プレリュード(ギロック作曲)


この曲は、ギロック作品の中で初めて竪琴に移し替えた作品だったと思います。当時、楽器を膝の上でバランス良く保つことに苦心しつつ、音が定まるごとに竪琴の響きに感動して練習していたことが思い出されます。ソリッド型のエッグちゃんというタイプの楽器で弾いていましたし、今も、もしかするとそちらの方が曲に合っているように感じたりもしています。

和音構成が団子状?になっている「密集」のスタイルで、和音が塊として凝縮されて響き(これは私の感覚かも)、それが自然に流れ進んでいく音楽ですね…。この響き自体がとても美しくて好きですし、何か小さな物語っぽく感じられたりもします。

(※使用楽器:アフロディーテの竪琴 エンジェル♯65


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page